noteは正直言うと、かせげます
一般人が書いたnoteは売れる?売れない?
素人がnoteでなんで稼げるの??

私は全くの無名の一般人です。1年以上noteを放置し続けているのですが、お金をnoteで稼ぐのはブログ以上に簡単だとわかりました。

なぜ簡単と言えるか、私の考えを以下にご紹介します。

自分の経験やノウハウがお金に変わる

noteでは自身がクリエイターとなって有料で記事を販売することができます。価格もクリエイター自身がつけることが可能です。基本的には100円~10,000円です。note Proであれば50,000円まで値付けが可能になります。

人は何かをする前には必ず人に聞いたり調べたりします。人に聞くよりまずは自分で調べてみようと、スマホを片手に調べますよね。その結果、誰か同じ境遇の人の体験談があれば助かりませんか??

そしてそれにまつわるノウハウがあれば大助かりしないでしょうか?

近年では体験談やノウハウを知りたい人はたくさんいるのです。

更新しなくても見続けてもらえる

ブログの場合だと更新が止まれば、徐々に検索順位が落ちていきますし、また多くのライバルが虎視眈々とブログドメインを上げながら検索上位を目指しています。

そのため永遠に更新を続けなければ、安定した稼ぎにはならないでしょう。

noteの場合は、少し記事を書いただけであとは放置していると検索順位1位を長時間キープしているんですよね。とある記事が1年間検索上位を維持し続けていました。

そのためずっと検索からの流入があり、ほぼ永遠にコンスタントに閲覧され続けます。

すぐに追記が可能

書籍であれば物理的に商品を購入することになるので、基本的に追記はできません。しかし、noteの場合は購入された後でも追記が可能なのです。

つまり、読者目線からすると、購入した本にどんどん新しいページが追加されていきます。100円で購入したnoteにどんどん追加されていけば、100円以上の価値を与えることができます。

支払われたお金以上の価値を生むことができます。

このようなことから、サラリーマンや高校生など幅広い世代の副業やお小遣い稼ぎとしてnoteが今最も注目されています。

私の経験則も踏まえ、詳しくは以下の記事に記載していますのでご覧ください。

 次頁【有料noteは稼げる】1年間noteを売ってみて分かったコツ【売上公開】

おすすめの記事