OPPO_reno_A.png

今最も注目されているスマホといっても過言ではないスマートフォン「OPPO reno A」

一見普通のスマートフォンなのですが、なんでそこまで注目されているのでしょうか。
価格も3万5800円とまぁまぁ安い方ではありますが、激安というわけではないです。

では一体、他のスマホに比べて何が異なっているのでしょうか。

そういえば10月1日から消費全増税が始まりましたよね?

その影響を緩和するために「ポイント還元」という策が導入されました。

キャッシュレス決済を使うことで、ポイントを還元するというような制度をいろんなお店でよく耳にするかと思います。
キャッシュレス決済は様々な形があって、クレジットカードやSuicaなどの電子マネー、paypayなどのQRコード。

iccard.jpg

中でも私は仕事柄よく出張に行ったりするので、Suicaを使用すればするほどポイントがもらえるんですよね。
もらえるポイントですが、

モバイルSuica(iphone・android等):50円ごとに1ポイント(2.0%
Suicaカード:200円ごとに1ポイント(0.5%

50円で1ポイントか、200円で1ポイントかの4倍の差が出てきています。・・・4倍って大きくないですか??

なので、どうせSuica使うんならこれを機にモバイルSuicaにしようぜ!!っている世の中の流れになっているんです。

ちなみに、なぜJRはここまでの差をつけたのかというと、おそらくJR側もモバイルSuicaの人口を増やしたい思いがあるんだと思います。定期券購入など、まだまだ窓口には人が並んでいる状況で人手がかかるかららしいですね。
その点モバイルSuicaであれば、ネットで定期券購入ができるそうなので、やっぱりJR側も手間がかからず嬉しいということになります。

で話を戻しますが、iPhoneとかはモバイルSuica対応なので問題ないのですが、Android端末はモバイルSuicaに対応していない機種がたくさんあります。モバイルSuicaを使用するには、おサイフケータイ(Felica)に対応している機種である必要があります。
(私もHuawei端末を使用していますが、おサイフケータイに対応していません。泣)

おサイフケータイ機能が付いていない機種であれば、2~3万あれば良質なスマホで手に入るのですが、
おサイフケータイ機能が付いている機種は基本的に4万円以上する機種がほとんどです。なので私みたいな貧乏人には手の届かない機能でした。(そもそもあんまりおサイフケータイを使用しようと思っていなかったってのもありますが。)

pixel3a.jpg
Pixel 3a

たとえば、上記のPixel 3a。4万8600円するんですよね。。。
今買っても全然型落ち機種とかではないし、おサイフケータイありにしては安価な方なので、私も購入しようかなぁと思っていてメルカリやラクマをちらちら見ていましたが、なかなか安い価格では出品もされず…だったのですが、よく考えると2019年末に向けて様々な機種が発売されるなかで、バッテリー容量が3000mAhでは、現状だとちょっとバッテリーが心許ないかな?と思って買うのを渋っていたところ、このOPPO reno Aが登場しました。

reno_A.png

OPPO reno A
画面サイズ:6.4 インチ
幅x高さx厚み:75.4x158.4x7.8 mm
重量:169.5 g
CPU:snapdoragon 710
RAM:6GB
ROM:楽天モバイルのみ128GB、その他64GB
バッテリー:3600 mAh
インターフェース USB Type-C
おサイフケータイ対応、指紋/顔認証対応、防水

おサイフケータイという最低条件をクリアしつつ、すべてにおいてハイスペックのスマホが爆誕してしまいました。
RAMも6GBもあるので、重たいゲームしてもカクつかないだろうし、バッテリーも3600mAhあるので、まさしく2019年最高のスマホになるのではないでしょうか。

そんなわけで、消費税増税という時期に、おサイフケータイを求める層と、今まで使ってなかったけど今後おサイフケータイを使用したい層の両者からの需要があったわけですね。だから非常に注目を浴びているんです。

今後おサイフケータイ機能のないスマホがどんどん駆逐されていくような流れになりそうです。

そんなOPPO reno Aですが、goo Simsellerでは発売記念特価で2万円で購入できるようです。
ただし、楽天モバイルで販売していたモデルとは異なり、ROMが64GBであることに注意してください。
にしても安いですよね!!買おうかなぁ。。。

goo Simseller
https://simseller.goo.ne.jp/topics_detail.html?info_id=140

2019/10/08
OPPO Reno A 販売受付開始について
goo Simsellerでは、2019年10月16日(水)11時よりOPPO Reno Aの販売受付を開始します。
スマホセット商品のセール価格、およびキャンペーンは以下の通りです。

価格

発売記念特価:20,000円(税抜) (通常価格 27,000円(税抜))
特価期間:2019年10月16日(水)11時 ~ 2019年11月5日(火)11時

その他の割引

対象オプション同時加入で販売記念特価からさらに割引
・OCNでんわかけ放題オプション & マイセキュア同時加入 3,000円割引
・あんしんモバイルパック同時加入 1,500円割引

他社からの乗り換え(MNP)のお客様はさらに5,000円割引
※対象オプション同時加入割引と他社からの乗り換え(MNP)割引は併用可能

キャンペーン

ご購入者を対象に、先着3,000名に指原莉乃の音声入りバッチをプレゼント
※いずれもスマホセット商品の発送先着順

オッポジャパン:https://www.oppo.com/jp/
OPPO reno A:https://www.oppo.com/jp/smartphone-reno-a/

おすすめの記事