30日間無料体験実施中!!『Kindle Unlimited』今すぐチェック!! >>

iチャネルなんぞいらぬ!?スマートフォンには要らないサービス

近年では、スマートフォンを使用している方が大半だと思います。

「iチャネル」って知っていますか?

これはスマートフォンには全く必要のないものです。

携帯電話の時に使用していたサービスの中で、不必要になるサービスってものがあります。

その代表的なものが、「iチャネル」だと思っています。

月額157円くらいのものなので、非常に安く、契約していてもあんまり値段は変わらないと思います。

ついうっかり契約してしまいがちなサービスですが、実は全く使用しなくても何ら問題ありません♪

確かに、ウィジェットをホームに貼り付けて、定期的にニュースを読みたいという人も少なくありませんが、

わざわざiチャネルを使用する理由が見つかりません。むしろ、無料のアプリのウィジェットを貼り付けたほうが、幾分かマシだと思います。


「いつiチャネルのサービスに契約したっけか?」

と思う方もいるでしょう。

確か、ドコモショップで機種変更などを行う際に、その時指定のオプションに加入してもらえると、

その場で端末代が割引されるというケースが非常に多いのです。

「その場で端末代割引」「毎月157.5円という月額の安さ」「初回の申込みから月額使用料が30日間無料」

で、ついつい加入しちゃいましたケースです。僕もその一人です。数ヵ月分の月額料をごっそり持ってかれました。笑

全く使っていないのに、「iチャネル」のサービスに加入している人は3割くらいいると聞きます。

使用していないのに月額料金が取られるとか、なんたるものかというものです。

そんなわけで、みなさんも確認してみましょう。

【Dメニュー】→【お客様サポートへ(下の方)】→【お申込・お手続き】

これで、解約を選択すれば解約できると思います!

また、余談ですが、マチキャラも必要ありません。削除したほうがスッキリしますよ(´・ω・`)

実は、こういう気づかないテクがいろんな本に載ってたりするので、一度目を通しておくといいかもです(´∀`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました